2006年11月26日

疲労回復飲料はコレだ!

leaf_amino.jpg

私の住んでいるところでは、とうとう雪が降り出しました。雪が降るとやらなきゃならないのが「雪かき」なんですよねぇ〜。昨シーズン以来の雪かきですが、朝にやったので、なんだかその日は一日中ぐったりしてしまいましたね。腕も腰も重い感じで、精神的にもグッタリしてしまいました。さらに、これから春が来るまでずっとこうかと思うと、余計にグッタリしてしまいます。
早く春にならないかなぁ。

そんな「疲れ」を感じた時こそ、前にも何度か書きましたが、「アミノバリュー コンク」を飲むといいのですよ。「Conc.」とは、濃縮・集中を意味する
「Concentrate」の略ですが、1本100mlのスマートなビンの中には、「筋肉に働く」BCAAが、なんと《2000mg》も含まれている高濃度BCAA飲料なんです。

がんばりが続かないとき、さあ、もうひとふんばり!というときに、また、体力が落ちたと感じたときや、カラダのコンディションを整えたい時に最適の健康飲料なんです。

TVCMも下記で公開中なので見てみて! 楽しいラジオCMも聞けちゃいます!
 URL: http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=a-v

┌--◆BCAAとは?◆----------------------------------------------┐
 人間の身体の約20%を占めるたんぱく質を構成する、約20種類の
 アミノ酸。この中には、体内で作ることはできないものが9種類あり、
 これらは「必須アミノ酸」と呼ばれています。

 この必須アミノ酸のうちバリン、ロイシン、イソロイシンの
 3つをまとめた名称が「BCAA」。BCAAは筋肉の材料となり、エネルギー
 源になる唯一の必須アミノ酸で、日常生活でも大切な栄養素なのです。

 BCAAについて、詳しくはこちらから!
 URL: http://www.otsuka.co.jp/a-v/knowledge/index.html
└--------------------------------------------------------------┘

最初に飲んだ時は、「この味はなんだろう」という感じだったのですが、あれからもう何度も飲んでいるので、最近は「そうそう、この味!」と、飲んで納得するんですよねぇ。おそらく飲んだ人はわかると思うんです。やみつきになる味なんですね。

posted by まか at 09:38| アミノバリュー コンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

疲労回復に飲むものは?

部屋が散らかってきたので、「よし、掃除をしよう」とやり始めると、これがなかなか大変で、なんだかスッカリ疲れてしまいました。運動量的にはそれほど多くはないと思うのですが、普段の運動不足のせいなんでしょうかね〜。激しい動きというわけでもないけど、時間だけは掛かるので、それで疲れてしまうのでしょうか。楽しいことではないのでストレスになるのかもしれませんが、それにしたって以前はこんなに疲れなかったと思うんですけどね。

疲れたので、休憩して何か飲もうと思ったのですが、冷蔵庫に何もなかったので、コンビニに行ったのですが、せっかくだから疲れを取ってくれるような飲み物にしようかなっていろいろ見ていたのですが、前に飲んだ「アミノバリューコンク」があったので、また買ってみました。

aminovalue2.jpg

このアミノバリューコンクは、1本100mlのスマートなビンの中に、「筋肉に働く」BCAAが、なんと《2000mg》も含まれている高濃度BCAA飲料との宣伝文句なんですけど、前に飲んだときに結構おいしい味だったんですよね。
このくらいの量を飲むだけで疲れが取れるのならいいし、そんなに高いわけでもないので、お手軽なんですよね。体にいいものを飲んでいるという実感があるとそれだけでも疲れがとれるような気にもなりますからね。
疲れたときだけでなく、エネルギー源になる唯一の必須アミノ酸ということですから、日常生活でも大切な栄養素なんです。

posted by まか at 10:19| アミノバリュー コンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

さあ、もうひとふんばり!って時に何を飲む?

アミノバリュー コンク

なんだか最近すぐに疲れるんですよね〜。年のせいなのか、若い頃と違って、頑張りがきかなくなってきた感じがするんです。夜に友達をチャットしたりしていても、以前なら夜遅くまでできたのに、最近は早く寝たいんですよね〜。
なので、最近よく見かけるようになった健康を意識したドリンクを選ぶことが多かったのですが、けっこうよく飲んでいたアミノバリューに新しいやつが発売になっていたので飲んでみました。

「アミノバリュー コンク」っていうやつで、写真を見てわかるように、ファイブミニの大きさのビンに入っているんですよね。

「コンク」って何でしょう???

コンクって「Conc.」のことで、濃縮・集中を意味する「Concentrate」の略だそうです。1本100mlのスマートなビンの中には、「筋肉に働く」BCAAが、なんと《2000mg》も含まれている高濃度BCAA飲料なんです。つまりギュッと詰まってるってことなんですね。

┌--◆BCAAとは?◆----------------------------------------------┐
 人間の身体の約20%を占めるたんぱく質を構成する、約20種類の
 アミノ酸。この中には、体内で作ることはできないものが9種類あり、
 これらは「必須アミノ酸」と呼ばれています。

 この必須アミノ酸のうちバリン、ロイシン、イソロイシンの
 3つをまとめた名称が「BCAA」。BCAAは筋肉の材料となり、エネルギー
 源になる唯一の必須アミノ酸で、日常生活でも大切な栄養素なのです。

 BCAAについて、詳しくはこちらから!
 URL: http://www.otsuka.co.jp/a-v/knowledge/index.html
└--------------------------------------------------------------┘

味はアミノバリューに似てるかな。トロピカルフルーツのような味かな。
私には美味しい味で好きですが、トロピカルフルーツって苦手な人もたまにいますよね。パイン、パパイア、マンゴーって感じかな。マンゴープリンって今は大人気だから、この「コンク」も美味しいし、疲労が取れるのなら、毎朝飲むようにしようかなぁ。
posted by まか at 09:59| アミノバリュー コンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

