2006年10月03日

「30歳」の自分、見つめてみませんか?

○「30歳」の自分、見つめてみませんか?

30歳は、あなたの人生においてどんな時期でしょうか? 仕事? 恋? 趣味?家族? それとも・・・。

住まいのブログ情報サイト暮らしや住宅情報が集まる「スマッチ! 住まいの達人ブログ」は、「30歳」を人生の1つのターニングポイントとして注目し、スマッチ!1周年特設サイト「30歳のリアル」をオープンさせました。


  ▼30歳という年齢を軸にライフスタイルを考える「30歳のリアル」  

10代の頃は、何も考えず仲間と楽しく遊んでいればよかった。
20代は社会に飛び出し、無我夢中のうちに時間が流れていった・・・。
そして30歳。
ふと立ち止まって人生を振り返ってみると、いまだからこそ見えてくる何かがあるはず。まだ30歳になっていない人は、いづれやってくる節目の年を、すでに30歳を越えている人は過去の自分を、それぞれの30歳を見つめてみませんか?


こんな30歳という年齢に関する質問が来たら、あなたなら・・・?

Q1)あなたの年齢は? 
  
  38歳

Q2)「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。

  ・巨人時代の江川卓投手の背番号
  ・結婚や仕事を考えたり、見つめなおす年齢
  ・月末

Q3)30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?

  30歳前後って誰だ。。。思い浮かばない。
  誰がいるだろう。だめだ、わからない。
  

Q4)30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか? 
  30歳以上の人は、その頃どんな家に住んでいましたか? 
  現実と理想など、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。

一軒家にひとり暮らししてました。両親が転勤していたからですが、一軒家に住めたし、家賃もタダなわけで、理想と言えば理想どおりだけど、自分の家族がいるはずだったのになぁ。。。

Q5)30歳までにやってみたいことは何ですか? 
  30歳以上の人は、当時どんなことに熱中していましたか? 
  30歳をキーワードに、あなたの理想と現実、そして過去、現在、未来の   ライフスタイルについて自由にお書きください。

30歳のころは、フルマラソンや水泳に挑戦していたころで、会社を辞めたころでもあるなぁ。バリバリ働いて、奥さんや子供がいて、幸せな毎日を送っていることが理想だったけど、今でも独身だ。ま、いつか叶えばいいし、叶わなくてもいいよね。幸せならね。



<参考>
スマッチ!って何? http://blog.smatch.jp/
「住まい」×「マッチング」=スマッチ! smatch 住まいの達人ブログは、ブログの特徴を全面に押し出した情報コミュニケーションサイトです。ただいま、「住まい」に関する情報の集積や相談などの「場」を展開中。マンションや一戸建て購入体験者をはじめ、住宅評論家や建築家、ファイナンシャルプランナー、住宅関連のライターなど、その道の達人(?)たちが日々さまざまな情報を発信し、読者と交流しています。
×

