2006年09月28日

メモリ増設したいのですが・・・。

〓〓〓〓〓[??〓〓〓.jpgもうかなり前からパソコンが遅くなってきたことにイライラしています。
メモリを増設したらいいのでしょうけど、やったことがないので躊躇しちゃうんですよね〜。今現在のメモリの容量もよく分からないし、増設したいんですけどね〜。
最近は画像も多いですし、今では動画が当り前ですから、メモリが大きくないとどうしたって重くなりますよね。
さらに、2007年早々にも「WindowsVista」の正式版がリリースされます。Windowsの次期OSとして、さらに使いやすく、また安心機能を満載したOSとして話題になっていますが、手持ちのパソコンをWindowsXPからWindowsVistaにアップグレードした際、メモリが小さいことは結構致命的なのではないでしょうか。

いろいろ調べてみると、その性能をフルに発揮するには、メモリの増設こそが効果的なようなのです。

例えば、100枚の画像ファイルを開くとき、WindowsXP/メモリ512MBのパソコンと同程度の処理スピードにするには、WindowsVistaではメモリが1.5GB必要になるようなんですよね〜。
WindowsVistaへのアップグレードには、手持ちのパソコンに1GBのメモリをプラスするだけでWindowsVistaが見違えるように快適に使えるようなのです。
現在使っているパソコンを買い換える余裕はないですし、メモリを増設するだけで済む話ですから、今でも不満なのだから、さっさと増設したいなぁ。

メモリ増設に関するサイトを探しているのですが、便利そうなところがありました。
ここ → http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

パソコンの種類とかから対応するものを見つけてくれるようなのです。
前にも書いたバッファローという会社のページのようですね。
パソコン用メモリの老舗メーカだから、バッファローのメモリなら信用できそう。

早く快適にパソコンを使える毎日にしたいなぁ〜。
posted by まか at 18:13| バッファローのメモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

