2006年09月25日

素材集に革命!

z003.jpg

ブログやホームページをやっている人なら、「使える素材集がないんだよね…」と思ったことがあるのではないでしょうか。

同じようにずっと思っていた、プロのデザイナー集団が、「本当の意味で“使える素材集”ってどんなもの?」を独自に調査・徹底研究してくれました。

そして、イラストレーターデータ(拡張子.ai)をそのまま収録した、使い勝手抜群の素材集を続々クリエイトしてくれるというのです。そこには、高画質JPG収録版もあるっていうことですよ。

すごいですよね〜!!!

それが、 「素材集ドットコム」  http://www.sozaishuu.com/  なのです。

この「素材集ドットコム」は、WEBデザイン、DTPデザインをはじめ、パワーポイントでのプレゼン資料や企画書を作るときでも、閲覧者の目を惹くハイクオリティな素材集が多数あるのです。

よくあるような一般的な素材集はGIFやJPG形式のものばかりだから、好きなように加工することはほぼ不可能ですよね。でも、イラストレーターデータなら、質を保ったまま大きさを変更したり、色を変更したり、影にしたり、輪郭だけにしたり、他の画像の上にキレイに重ねたり、各パーツをばらしたり等、自由自在に加工ができますよ。

必要のないものを一緒に買わなきゃならない場合が多いのが普通ですが、CD-ROM版はもとより、欲しい素材だけ「単体(バラ)」で無駄なく購入することが可能なのです。

されにすごいのは、ほぼ毎日、新しい素材が次々サイトにアップロードされます!CD-ROM化前段階の素材も、完成したものから順次サイトへアップロードしてくれるって言うのです。すごい!単体(バラ)であれば、CD-ROM化前であっても、すぐに購入することが可能なんですって。

素材集ドットコム」  http://www.sozaishuu.com/ をぜひ使ってみてくださいね。

posted by まか at 18:25| 素材集ドットコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

