2006年08月25日

留学したいなら・・・

海外留学ってしてみたいですよね。
私は洋画やアメリカTVドラマが昔から大好きなので、字幕無しで楽しめたらなぁという思いがあります。だから、留学するならやっぱり英語圏がいいんだけど、アメリカだと高いらしいから、オーストラリアとかがいいのかなぁ。でもやっぱりアメリカがいいなぁ。アメリカに行って英語を学び、アメリカ文化やアメリカ人との交流をはかったみたいものです。

そして留学から帰国したらその英語を仕事に活かしたいものです。私は行政書士なので外国人の入管や在留の手続きの業務ができるようになるかも。英語圏の外国人の役に立てるのではないかなぁ。

留学を考えている人に便利なサイトを見つけましたよ。
この「e-留学ガイド」というサイトは、留学リンク集やおススメ本などのコンテンツもあれば、 留学の目的にぴったりの留学斡旋会社がカンタンに検索できたりもしちゃうお役立ちサイトです。検索だけじゃなく、資料の請求もできるんですよ。
posted by まか at 14:51| e-留学ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

