2006年08月01日

レッスンサイト「unself」

家のパソコンがカルチャースクール代わりになってくれたらいいのになぁって思ったことないですか?パソコンの動画を使えば、出かけることなく好きな時間にレッスンを受けられますよね。

そんなサービスがやはりありました。

レッスンサイト「unself」というサイトなんですけど、パソコンさえ持っていれば、“いつでも・どこでも・好きなだけ”・・・しかも“完全無料”で、いろんなレッスンが楽しく学べちゃうんです。

それに、自分自身でレッスン動画を投稿することもできるので、自分のレッスンメディアを持つこともできるんですって。

料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャルというカテゴリがあるんですけど、その中から爆風スランプのファンキー末吉さんが講師をしている中国語の講座を見てみました。

見たいところやわかりにくいところを繰り返すことができるので便利です。実際のカルチャースクールでは、「もう一度」「もう一度」なんて何度もお願いできないですものね。動画の動きも滑らかだし、画面も大きいので、ストレスもないですねよ。ほかにもいろいろ楽しそうなものがあるので、同時にたくさんやることもできますね。

posted by まか at 15:22| 在宅カルチャースクール? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

